カテゴリ:日常( 146 )

e0190258_12115742.jpg
新しい本が仲間入りしました。
美容室での時間を少しでも楽しんで頂けるように、
charge文庫では思わずニッコリしてしまうような本をセレクトしています(^^)

kumiko
[PR]
by chargezushi | 2013-01-27 12:14 | 日常
e0190258_1715335.jpg
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年のお正月はお天気でしたが風が強かったですね〜。
写真は逗子海岸から見た初日の入りです。
沢山の人達が海岸に集まり、笑顔で沈む夕日を眺めている光景はとってもいいものでした。
なんか今年はいい事がありそうな予感がしますよ(^ー^)

kumiko
[PR]
by chargezushi | 2013-01-04 17:57 | 日常
e0190258_13573620.jpg
2012年の営業もあと数時間で終わりです。
今年もchargeをご愛顧くださり有り難うございました!!
2013年が皆様にとって素晴らしい年となりますように・・・

chargeスタッフ一同
[PR]
by chargezushi | 2012-12-30 14:30 | 日常
e0190258_11205641.jpg
大好きな写真集の第二弾が発売されました。
ファッションスナップ集なのですが、老若男女人種も年齢も関係なく色々な人が登場します。
そして型にハマったオシャレではなく、
その人の生き様まで見えてくるようなファッションがとても刺激的。
眺めているだけでオシャレな気分になれる事請け負いです(笑)
お店で是非楽しんでくださいね♪

The Sartorialist←こちらで新しい写真も楽しめます。
[PR]
by chargezushi | 2012-11-05 13:33 | 日常
e0190258_15472855.jpg
9月に入っても毎日暑いですね〜(><)
お客さまからお庭に咲いた花を頂きました。
「みずひき」と「きんみずひき」、私の大好きな花です。
ミズヒキという名は、贈答品や封筒に付けられる飾り紐の水引(みずひき)が由来。
小さくてカワイイ花だから、生えている場所によっては雑草と思われてしまう事も・・・
てもこんな小さな花からも秋の気配が感じられるのですよ(^^)

kumiko
[PR]
by chargezushi | 2012-09-13 15:58 | 日常
e0190258_2032462.jpg
ず〜っと気になっていたヴィダル・サスーンを観て来ました。
場所はお店のすぐ近くにあるシネマアミーゴ
ここは自宅気分で映画鑑賞が出来るのでオススメなんです♪
で、肝心の映画はと言うと・・・とっても良かった!!!
当時の映像や写真満載のドキュメンタリー映画なのですが、
美容界を根本から変えてしまったサスーンの人生はやはり凄かった。。。
60年70年代の華やかな文化やファッションも楽しめるので興味のある方はオススメですよ。
ちなみにアミーゴでは9/7まで上映しています(^ー^)

kumiko
[PR]
by chargezushi | 2012-08-31 20:17 | 日常
e0190258_1253615.jpg
逗子のお祭りが来るとchargeのお誕生日もやって来ます。
皆さまのお陰でchargeは7月15日で無事3年を迎える事が出来ました!!
今年もピーカンのいいお天気(^ー^)
さぁ〜これからも頑張るゾォ〜♪

kumiko
[PR]
by chargezushi | 2012-07-16 17:35 | 日常
e0190258_14491226.jpg
今日は逗子海岸の海開きでした〜。
海辺の街では一番テンションの上がる季節ですが・・・
どうか皆さん日焼けには気を付けてくださいね!!
暑さに耐えられなくなったらchargeのクールスパでリフレッシュですよ♪

*写真は一昨日の夕焼け。
 急いでいるのも忘れてしばらく見惚れてしまいました(^ー^)

kumiko
[PR]
by chargezushi | 2012-06-29 15:18 | 日常
e0190258_15432580.jpg
chargeでは随時いいなぁ〜と思った写真集や本を仕入れているのですが、これは久々のヒット!!!
その名も「ブタとおっちゃん」
養豚場を営むおっちゃんの日常を切り取った写真集。

上村さん(おっちゃん)に愛情をかけられたブタは不思議と笑顔に見えるものが多い。

上村「この子らは人間の都合で死なないかん。大人になれば売られていき、生きられるのは、たった6か月。
短い命をできるだけ幸せに過ごさせたい。」

だからこそ我が子のように愛をそそぎ、子豚には哺乳瓶で水をやり、ギターで歌を聴かせた。

上村「美味しいと思ってもらうんがブタの幸せや」

上村さんのブタは美味しい食品に贈られる農林水産大臣賞を5度も受賞した。

カワイイだけじゃないある意味ちょっと考えさせられる写真集。
スーパーで売られている豚肉の裏にはこんなドラマもあるのです。

kumiko
[PR]
by chargezushi | 2012-06-11 16:44 | 日常
e0190258_1248841.jpg
昨日は2年振りの逗子花火大会でした!!
例年よりもちょっと早い開催でしたが盛り上がりましたよ〜。
特に最後の15分は圧巻です!!凄過ぎて涙出ました(笑)
これからは海の家の建設も始まって、夏に向かって一直線ですね♪

kumiko
[PR]
by chargezushi | 2012-06-03 15:19 | 日常
←menuへ